気が付いたら年が明けていた

お久しぶりですこんにちは。年も明けたしサイトの更新せんとなーと思いつつ、ぼーっと過ごしていたらそろそろ一ヶ月経とうとしていました。えっ早くない?

昨年はXヶ月かけてようやく正社員にジョブチェンジを果たしました。環境や生活スタイルも変わり、慣れない仕事にヒーコラ言いながらなんとか生きて、久々のコピー本もどうにか出せました。
そしてようやく仕事にぼちぼち慣れてきたかなあと思ったら、会社の事情でそれまでと全然違う仕事を任されることになり、再びヒーコラ言ってますが私は元気です(白目)

さて今年の創作活動の方ですが、予定はまったくの未定です。
今のところコミティアに出ることは考えていません。私は気が変わりやすいので、急に思い立って参加表明することがないとは言い切れませんが、繁忙期と被るので5月はまず無理ですね…。
というか今後オフラインよりもオンラインでの活動メインにシフトしていきたいので、何かしら作ったら(漫画でも絵でもそれ以外でも)まずウェブ公開という形を取ろうと考えています。オフライン活動するとしたらウェブ公開したもののまとめを紙の本にする感じで…。
年も変わったので何か目標を立てようかと思いましたが、あんまりデカい目標立てても悲惨なことになるのは目に見えているので、控えめに…このサイト及びブログを放置しすぎないことを目指そうと思います。具体的には2ヶ月以上。
控えめとは言ったけど、これまで半年以上放置とかザラだったのに大丈夫か?
あと結局10月中どころか昨年の間にできなかったキャラ図鑑のページをようやく作りました…今お出しできるのはこれだけです(白目)
ある程度設定と見た目が決まっていれば新旧問わずいろんなキャラを追加していくつもりですが、しばらくは漫画で描いたことのあるキャラを優先して出します。次回更新時はこのシリーズの方々中心になるかなあ…。キャラによっては今後しれっと立ち絵のバリエーションが増えることもあるかもしれません。

それではまた、2~3週間以内に次の更新できたらいいな…。