関西コミティア62に参加します

10月17日(日)京都パルスプラザにて開催される「関西コミティア62」にサークル参加します。スペースは【B-14】です。新刊あります。ワクチンは予定通りに接種できたのでフルチン間に合いました。やったね。(だからといってまだまだ感染症対策は怠れませんが…)

お品書き(クリック・タップで拡大できます)

※既刊の一部を値下げしました。

…新刊もう一冊作りたかったんですが、ちょっともうだいぶ厳しそうです。すみません。けれど無料配布できる何かしらは用意したいです…できるかなあ。

以下に新刊のサンプルを載せます(長くなるので折りたたみ)

◆新刊「古今ごたまぜ怪異拾遺録」

新刊の表紙
表紙イメージ

昨年の秋から描いてきた妖怪のイラスト(特設ページはこちら!)に雑な解説を加え、更に描きおろしの4コマ漫画とか補足イラストとか付けてまとめた…まさに「ごたまぜ」な本になります。本当は5月で発行のはずでしたが、前回は中止になったので今回でようやくお披露目できます。頒布価格は800円です。
A5サイズ/オンデマンド/本文モノクロ68P

中身は見開きでこんな感じです。クリックまたはタップで拡大できます。

パイセンと呼ばれてますが実のところ口裂け女の方が後発っぽいです(描いた後で気づいた…)

一応、描いた妖怪がどんなことするヤツかの説明も結構な割合で入っていますが、本当にド素人の雑な解説なので資料としては当てにしないでください(そんな読み方する人いないとは思いますが)ただもし間違っているところがあれば報告願います…。

モノクロイラストのまとめなので表紙絵もできるだけモノクロにしたかったのですが、普通の紙にモノクロ印刷しても地味だなあと思って、変わった紙を使うことにしました。ホログラムペーパー(柄:サンド)にモノクロ印刷と白印刷(白押さえ)を施しています。白の濃度を部分ごとに変えているので、文字と絵の部分でキラキラ具合が違うんです。ぜひ実物を見て欲しい…!

キラキラかわいいやったー!!

既刊も全種少しずつ持っていきますが、参加ジャンル的に場違い度がすごいのでヒッソリと置いとく感じになるかもしれません。
サンプルの試し読みは同人誌のページ、またはpixivからどうぞ!

一人でサークル参加するようになってから、ずっとジャンルは「ギャグ」でしたが、今回は初めて「ファンタジー」での参加です。新刊がイラスト中心でギャグ一辺倒でもないし、妖怪だし一番当てはまるのはここかな…ということで選びましたが、よく考えたら中身はそれほどファンタジー感ないような気がしなくもないです(ファンタジー感???)ご近所さんは和風ファンタジーで固められてるっぽい?のですが、新刊はイラストも4コマもリアル現代に寄せてる部分があるので、それも当てはまるかは微妙な気がしちゃいます。まあその、ローファンタジーということでひとつ。

いつもと違うファンタジー島にいつもと違う本、加えて2年ぶりのサークル参加、初めて行く会場ということもあって、いろんな意味で不安が尽きません。こりゃもう実質初参加みたいなものですね!どうかお手柔らかに!当日はよろしくお願いします。